FC2ブログ

Entries

特別展 戦乱のなかの熊野 臨時休館

2020年度春季特別展「戦乱のなかの熊野―紀南の武士と城館―」につきまして、
4月25日(土)からオープンの予定としておりましたが、
「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止のため、
当館が5月6日(水)まで臨時休館するのにともない、
特別展の会期も現状、5月8日(金)~6月7日(日)に変更になりました。
(ただし今後の状況によって、休館時期は更に変更になる可能性もあります)

ご来館を予定されていたかたには、急な変更で大変ご迷惑をおかけしております。

展示についてはすでにできあがっており、、
いつでも皆様に来ていただける準備はできています。

とりあえず、展示室の風景を紹介しておきます。

senrankumano01.jpg  senrankumano02.jpg  senrankumano03.jpg  senrankumano04.jpg

今回の展示では、常設展示室(中世後期)の一部も展示替えし、
戦国時代の紀中・紀南に関わるものにしています。

特別展では、古文書・発掘調査・城館調査など、最新の成果を交えながら、
熊野の各地で割拠した武士を多く取り上げて紹介しています。
群雄割拠の状態にあった、戦国時代の熊野。
聖地・熊野とは、またひと味違った熊野の歴史・魅力を堪能していただけたらと思って準備したものです。

オープンまで今しばらくお待ちいただけましたらと思います。


(当館学芸員 坂本亮太)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/849-44212ade

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター