Entries

職場体験2015 貴志中学校

和歌山市立貴志中学校の2年生の生徒さん2人が、
5月19日(火)から21日までの3日間、職場体験学習に来てくれました。

1日目(19日)、1日博物館の裏側までじっくり見学し、余った時間で送られくるチラシの整理を行ってもらいました。

2日目(20日)、午前中は収蔵庫や写場を掃除、
午後は受付・ミュージアムショップ・監視などで来館者への対応も体験してもらいました。
IMG_5369.jpg

3日目(21日)、午前中は夏休み企画展「和歌山城探検」開催の準備で和歌山城内の調査を行い、
D3A_7725.jpg

午後は地形図の整理を行ってもらいました。
D3A_7821.jpg

ご苦労さまでした。

2人に職場体験の感想を聞きました。
「初めは、失敗したりしないかなど、不安でいっぱいでした。
しかし、職員の方々がとても優しく接してくださり、とても楽しい3日間を過ごすことができました。
貴重な経験もたくさんできたのでよかったです。」
「いつもは、お客さんとしてく来る博物館での職場体験は不安だったけど、
なかなか見えないうらの仕事など、いろいろな体験をさせてもらえて楽しかったです。」

2人とも熱心に取り組んでくれました。
今度は、夏休みの企画展にぜひ見学に来て下さい。

(主任学芸員 前田正明)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/724-9e835bb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター