fc2ブログ

Entries

1回目のミュージアムトークが開催されました(江戸時代の紀州の画家たち)

本日、9月6日は、企画展 江戸時代の紀州の画家たち展の
ミュージアムトーク(展示解説)がおこなわれました。

午後から天候も下り坂とのことでしたが、どうにか雨にも降られず、参加者は12名ほどでした。

トークのようすは、こんな感じです。
2014-09-06 トーク1 2014-09-06 トーク2

2014-09-06 トーク3 2014-09-06 トーク4

2014-09-06 トーク6 2014-09-06 トーク5

みなさま、ご参加いただき、ありがとうございました。

本日は、展覧会の初日であったこともあり、
こちらもどんなトークをしたらよいのか、ちょっと試行錯誤でした。
さまざまな画家の話をしながら、同時に作品の魅力についてもご紹介するというのは、
意外にむつかしいものだと、あらためて痛感…。

それにしても、紀州には、面白い画家が多いんですよね。
トークを通して、そうした魅力を少しでも伝えられるとよいのですが。
次回のトークは、よりよくなるよう、色々と努力してみたいと思います。

なお、今後のミュージアムトーク(展示解説)の予定は、

9月14日(日)、9月20日(土)、10月4日(土)

計3回です。
時間は、いずれも、13:30~14:30です。
ご参加をお待ちしております。

展覧会は、2014年10月10日(日)までです。
(学芸員 安永拓世)

江戸時代の紀州の画家たち
和歌山県立博物館ウェブサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/665-4bb0ec91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター