Entries

第4回目のみる?きく!むかしばなし

本日、第4回目のみる?きく!むかしばなしを開催しました。
今回は県立図書館司書のかたに読み聞かせをしていただきました(2回目)。
20名くらいのかたにご参加いただきました。
ありがとうございます。

IMG_0101.jpg

また、読み聞かせの終了後には、
ミュージアム・トーク(展示解説)も行いました。

IMG_5501.jpg  IMG_5511.jpg

こちらは10名ほどのかたにご参加いただきました。
ありがとうございました。

ちょうど昨日道成寺で道成寺縁起を見てきた、
と仰ってたお客様もいらっしゃいました。
熊野や弘法大師にまつわる縁起なども展示してますので、
夏休みの和歌山観光の予習・復習としても、
お立ち寄りいただけたらと思います。

なお、読み聞かせは、残すところあと2回です。
展示見学とあわせてご参加いただけたらと思います。

(学芸員 坂本亮太)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/516-1e4988a8

0件のトラックバック

3件のコメント

[C143]

8/19偶然、読み聞かせ・学芸員の方の解説に遭遇し、大変興味深く拝聴することが出来、有難うございました

[C141] 道成寺縁起の絵解き

絵解きに興味があり、道成寺に行った帰りに、県立博物館に寄りました。学芸員の展示解説があり、より充実した旅行となりました。絵巻の持つ可能性の広がりに魅力を感じました。
私の住む猪名川町には、木喰仏があります。その生涯を絵巻にできないかと思案しております。

[C138] むかしばなし

初回に参加しました。すこしづつ聴講者が増えとことは良いことです。

私の提案なんですが、子供達が参加型にしては
どうかと考えます。例えば博物館の近くにある
学校。その歴史をかみしばいで語る。
学校関係者と調整が必須ですが、案外と知らない歴史って多々あると感じます。参考まで。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター