Entries

第3回目のみる?きく!むかしばなしとミュージアムトーク

今日は、第3回目のみる?きく!むかしばなし、とミュージアムトークを行いました。
今回は当館副館長による読み聞かせでした。
15名ほどのかたに参加いただきました。

例によって年配のかたも多くいらっしゃいましたが、
お子様の数も少しずつ増えつつあります。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

読み聞かせ1

読み聞かせ2

読み聞かせ3

読み聞かせ4

なお、前回までは白い壁にパソコンの映像をプロジェクタで映写して
「くまののかみさま」の話をしていましたが、
天気次第で見やすかったり、見にくかったりしたので、
今回は少し改良して、グレーのボードに投影してみました。
少し見やすくなりましたでしょうか?
またご意見お聞かせいただけたらと思います。

絵本の読み聞かせ会の終了後、ミュージアムトークを行いました。
多少の出入りがありましたが、最初から最後まで聞いていただけたのは大人のかた3名でしたので、
少しじっくり詳しめの、「大人向け」のミュージアムトークにしてみました。

トーク1

トーク2


なお、次回の読み聞かせ会、およびミュージアムトークは
8月12日(日)に行います。
次回は、図書館の司書さんにお願いしてます。
ご家族、地域のかたがたなど、
皆さんでご来館いただけましたらと思います。


(学芸員 坂本亮太)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/509-5f843cd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター