Entries

「奇跡の仮面、大集合!」図録販売のお知らせ

仮面展図録表紙 画像クリックで拡大します。

 企画展「奇跡の仮面、大集合!―紀州東照宮・和歌祭の面掛行列―」(7/19?8/31)の開催に合わせ、図録を作成しました。
 面掛行列で使用されてきた、紀伊徳川家初代頼宣ゆかりの優れた能面狂言面をはじめ、全97面の面表・面裏の全ての図版を掲載し、その造形美と、面掛行列の歴史を余すところ無くお伝えする内容となっています。
 A4版・56頁(カラー40頁・モノクロ16頁)で、定価1200円です。
 今回の図録は、和歌山県立博物館友の会の発行です(編集:和歌山県立博物館)。友の会のみなさま、ご支援ありがとうございます。
 郵送での購入をご希望されます場合は、図録名・送付先住所・氏名をご明記いただき、現金書留にて代金1200円と送料290円を同封の上、県立博物館友の会(〒640-8137 和歌山市吹上1-4-14)あてにお送り下さい。到着次第商品を発送致します。
 仮面にご興味のある方、ご自分で能面をお作りになっている方、徳川家と能にご興味のある方、祭礼をご研究されている方など、初めて明らかになる面掛使用仮面の全貌を、ぜひお手元でご利用・ご活用下さい。(学芸員大河内智之)

企画展「奇跡の仮面、大集合!―紀州東照宮・和歌祭の面掛行列―」
和歌山県立博物館ウェブサイト
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/50-ddee72a4

0件のトラックバック

1件のコメント

[C7] 届きましたか?

先日 郵送で現金封筒にて送ったのですが届きましたか?商品はいつぐらいに届きますか?楽しみにしています

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター