Entries

七夕まつりを開催しました!

 7月6日、和歌山県立博物館では七夕まつりを開催しました。
 博物館は平成6年(1994)7月7日の開館。そこで毎年、七夕の時期にあわせて、七夕まつりを行っています。先日は七夕飾りの飾り付けに、博物館脇の岡山幼稚園のみなさんが来館してくれました。→こちら
 まずは本日のメインイベント!
コンサート20080706-2 コンサート20080706-1 コンサート20080706-3
 PROJECTONEの出演によるミュージアムコンサートです!リーダーの木村さん(ギター)は県立学校の事務局長さんです(^^)。懐かしのフォークソングや童謡など、ギター・シンセサイザー・歌のハーモニーをお楽しみ頂きました。
お茶席20080706
 そして博物館友の会の会員の皆様による、抹茶のご接待です。友の会のみなさま、博物館の事業にいつもご協力頂き、本当にありがとうございます。
七夕まつり浴衣姿
 そして本日は、受付職員(及び友の会職員・事務補助職員)一同、浴衣&着物姿でお客様のお出迎えをさせて頂きました。夏らしさの演出、お楽しみ頂けましたでしょうか。
 本日御来館いただいた皆様が、博物館でここちよい一時をお過ごしいただきましたならば、職員一同、望外の喜びです。またの御来館を、心よりお待ち致しております。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/48-57719097

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター