Entries

平成22年度和歌山県立博物館協議会が開催されました

本日(10月26日)は、和歌山県立博物館の運営や活動についてを議論する、博物館協議会が開催されました。
博物館協議会では、さまざまな専門分野の協議会委員の方々にお集まりいただき、博物館の事業や運営に関する事業報告や、予算案などについての協議をおこないます。
協議会は、毎年1回開催され、この協議会での協議内容や委員の方々のご意見に基づきながら、博物館は事業をすすめていくことになります。

今年は、13名の委員の先生方のうち、7名の方々にご出席いただきました。
DSC_9158.jpg DSC_9161.jpg
DSC_9187.jpg DSC_9188.jpg

主な議題としては
(1)会長・副会長の選出
(2)美術資料選定委員の選出
(3)平成21年度・平成22年度の事業についての報告
(4)平成23年度予算及び事業についての協議
がおこなわれました。

各年度の当館の事業報告や中間報告をおこなったのち、各委員の先生方からは、さまざまなご意見をいただくことができました。
DSC_9224.jpg DSC_9211.jpg
DSC_9219.jpg DSC_9232.jpg
予算的な制約もあり、こうしたご意見に十分お答えできるかどうかはわかりませんが、今回いただいた貴重なご意見を、当館の今後の事業に反映できるよう、鋭意努力していく所存です。

また、協議会の後は、委員の先生方にも、現在開催中の特別展「京都・安楽寿院と紀州・?あらかわ?」の展示をご覧いただきました。
DSC_9246.jpg

委員の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。(博物館 学芸課)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/295-bd5187bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター