FC2ブログ

Entries

体験コーナー「よろいを着てみよう」

博物館のエントランスでは、博物館で現在開催中の夏休み子ども向け企画展「江戸時代のくらしと活躍した人々」にあわせて、体験コーナーとして、複製のよろいを自由に着てみることができる「よろいを着てみよう」を開催しています。
DSC_6906.jpg(画像をクリックすると拡大します)
実際のよろいよりも、軽く作ってありますので、子どもたちにもぴったりです。

よろいを着てみると、こんな感じになります。
DSC_7057.jpg(画像をクリックすると拡大します)
今回、よろいを着てくれたのは、西和中学校2年生の黒田星也くんです。
かっこいいですね。

よろいの着方は、受付のお姉さんたちが教えてくれます。
DSC_6926.jpg DSC_6890.jpg DSC_6893.jpg
なかには、子どもたち同士でよろいを着て、記念撮影している人もいましたよ。

興味のある人は、ぜひ、博物館でよろいを着て、武士のふんいきを味わってみてくださいね。(学芸員 安永拓世)

夏休み子ども向け企画展 「江戸時代のくらしと活躍した人々」
和歌山県立博物館ウェブサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/245-71bb02cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター