Entries

フレッシュ登場4

 和歌山市立西脇中学校の2年生2人が、10月27日(火)から29日(木)までの3日間、職場体験学習に来てくれました。受付やミュージアム・ショップでの来館者の対応のほか、ポスターの入れ替えなどの作業も行ってくれました。

DSC04321.jpg

006.jpg

現在開催している特別展「野呂介石―紀州の豊かな山水を描く―」で来館してくれた子どもさんに配る「子どもクイズ」も作ってくれました。力作です。中学生のみなさん、このクイズに挑戦してみませんか。

 今回の職場体験について、2人に感想を聞いてみました。

 3日間とてもいい体験ができました。火縄銃を持たせてもらいました。珍しい物を見せてもらえて良かったです。説明が上手で、仕事の内容もよく分かりました。また、夏休みに来ます!

 3日間ふり返ってとてもいいことをさせてもらいました。火縄銃や刀などめったにさわったり、見たりできないのに見さしてもらいました。博物館の人はとてもやさしく、わからないときは、おしえてくれたり、とてもたすかりました。こんどまたきたら、声をかけて、いろんな話をしたいです。3日間ありがとうございました。

 3日間、ご苦労さまでした。

(主査学芸員 前田正明)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/160-e1bf68cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター