Entries

フレッシュ登場4

フレッシュ登場4

県立和歌山北高校の1年生2人と和歌山大学教育学部附属特別支援学校高等部の1年生1人が、8月18日(火)から19日(木)までの2日間、職場体験に来てくれました。図書の整理や来館者の対応のほか、7月25日(土)から開催している夏休み子ども向け企画展「江戸時代のくらし」で、博物館に来てくれた子どもたちに配るパンフレット(紀伊藩主の参勤交代を描いた「徳川斉順帰国行列図」の解説パンフレット)の準備作業もしてくれました。

027(ホームページ用)

今回の職場体験について、3人に感想を聞いてみました。

2日間、県立博物館で、職場体験をして、普段みれない所までみれて、いろいろと勉強になりました。もう少し、社会の勉強もがんばってみようと思いました。

職場体験をして2日間だけだったけど、とても楽しかったです。博物館の職場体験で表の人と接する仕事はきんちょうしたけど、いい経験になりました。普段では入ることの出来ない所にも見させてもらって、県立博物館に体験をしに来てよかったなと思いました。

私は、博物館の職場体験学習は初めてで、きんちょうしてましたが、1日目よりも2日目はきんちょうしませんでした。私は、2日間の体験学習は、とても楽しかったです。夏のいい思いでになりました。いろいろな事を教えてもらってとてもいいけいけんになりました。ありがとうございました。

今開催している企画展には、たくさんの小学生や中学生が来てくれています。パンフレットもまだ残部がありますので、30日(日)までの期間中に、ぜひお越しください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/139-7ecce8bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター