Entries

夏休み子ども向け企画展「江戸時代のくらし」が始まりました。

県立博物館では、25日(土)から「江戸時代のくらし」の展示を行っています。
今日午後1時30分から展示解説を行い、小学生や中学生も来てくれて、にぎやかでした。

展示解説の様子

今回の展示では、保護者の方と一緒にご覧いただけるよう、一般向けの解説に加え、子ども向けの解説、イラストを使った解説パネル、子ども用パンフレットなども作成しています。夏休みの自由研究などにも参考していただければと思っています。
来ていただいた先着200人の子どもさんには、展示している「徳川斉順帰国行列図」(紀伊藩主の徳川斉順〈とくがわなりゆき〉が参勤交代で和歌山に帰国する様子を描いた絵巻)を詳しく解説したパンフレットを差しあげています。
また、エントラスホールでは、和歌山大学附属小学校6年A組のみなさんが作成してくれた、「県立博物館ガイドブック」も展示しています。力作を手にとってご覧下さい。

010県博ガイドブック

エントランスホールで展示しているガイドブック



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/136-b1ad39d6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター