Entries

フレッシュ登場2

 和歌山市立日進中学校の2年生2人が、6月18日(木)と19日(金)の2日間、職場体験学習に来てくれました。受付やミュージアム・ショップでの来館者の対応のほか、普段はあまり知ることができない目録作成や資料整理などの仕事も体験してくれました。今回の職場体験について、2人に感想を聞いてみました。

目録作成の様子

  僕は、この体験学習をして歴史がもっと好きになりました。博物館の裏まで見れて思っていたよりもすごく工夫されていてとても驚きました。物や絵だけでなく1つ1つの部屋の温度や湿度を調節して裏でもがんばってくれている人がいるんだなと思いました。とても楽しい2日間でした。
  ぼくは、この職場体験学習をして歴史のことをちょっとわかってきました。18日めにいろいろな所につれていってもらってたのかしかったし、ひなわじゅうをさわったり、もったりして、刀も見て、ここの博物館にきてよかったです。

 これからも、中学生や高校生のみなさんが職場体験に来てくれることになっています。

→和歌山県立博物館ウェブサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenpakunews.blog120.fc2.com/tb.php/121-325ff1f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター